どこがいいの?医療脱毛クリニックの選び方 ?>

どこがいいの?医療脱毛クリニックの選び方

装置の多いクリニックを

レーザー脱毛は、我が国で広まってからまだ20年も経っていない新しい方法です。レーザー装置は日進月歩で改良が進んでいて、種類も多様になってきています。古い装置1台だけというクリニックよりは、最新式の装置を数台備えているところのほうが、研究熱心で信用がおける気がします。肌の質や毛の質は人によって様々ですから、各自に合わせて装置を選べるようになっていたら、なおさら信頼感がアップしますね。効果最優先の姿勢が感じられるじゃないですか。

個室制になっているかどうか

たとえ女性どうしとはいえ、クリニックのスタッフにだって見られるのが嫌なくらいなのに、他の利用者に見られたくはないですよね。脱毛クリニックに通っていることだって、隠したいくらいなのに。だから、個室制になっていることって大事だと思うんですよ。そういう配慮がないところって、施術も雑なのかなって不安になったりします。医療機関ではありますけど、脱毛ですし、やっぱりカーテンでもいいから、個室にはしておいてほしいですね。

勧誘がすごいところは避ける

自信のあるところなら、勧誘をスタッフに義務づけたりはしないはずです。勧誘なんかしなくても、高い効果が得られて値段も妥当なところなら、自然と利用者は集まってくるんじゃないかと思うんですよ。だから、有名人を使ったCMをやっているところとか、長期契約を結ばせて一括払いをさせようとするところは、そうしなきゃならない理由がある、と考えてみることも必要かもしれません。例えば、看板のない歯医者を探せって、あれは真実ですからね。

体毛を人為的に抜き取る脱毛は肌への刺激が強く、毛穴に汚れや細菌が入り込んで炎症などの疾患が生じることがあります。清潔な環境で肌を労わりながら処置を施すことが綺麗に仕上げるための心得です。


Comments are closed.