すぐに出来る!ほうれい線のしわを解消するエクササイズ ?>

すぐに出来る!ほうれい線のしわを解消するエクササイズ

舌を回すエクササイズ

顔の筋肉が衰えると、ほうれい線のしわがクッキリと目立つようになってしまいます。そこで、口を閉じてから舌をグルグルと回してみましょう。ほうれい線を押し上げるような感じで左回り、右回りに舌を回すと良いですよ。口周りの筋肉に直接働きかけるので、ほうれい線のしわ取りに効果が大きいエクササイズです。舌でほうれい線を押し上げるときに、口の外側から人差し指でほうれい線を軽くさすると、さらに効果がアップしますよ。

頬を膨らますエクササイズ

ほうれい線のしわを薄くしたいときは、左右の頬を膨らましてみましょう。右の頬、左の頬を交互に膨らますと、口周りの筋肉を伸ばせます。筋肉を伸ばすのがポイントなので、頬を膨らましたら、その状態を数秒間キープしましょう。ハミングをしながら、エクササイズをするのが良いですよ。リズミカルに左右の頬を膨らませるので、左右均等にほうれい線を伸ばせます。毎日続けると口周りにハリが出て、ほうれい線のしわが目立たなくなりますよ。

口を「あいうえお」と動かすエクササイズ

顔の筋肉全体を鍛えれば、ほうれい線のしわ解消だけでなく、しわ対策もできます。「あいうえお」と口を動かして、それぞれ数秒間キープするエクササイズがおすすめです。口を動かすときは、大げさに顔を作る感じにするのが良いですよ。顔の筋肉が引っ張られると同時に、ほうれい線も引っ張られるので、しわ解消に効果があります。慣れないうちだと顔の筋肉が痛くなる恐れがあるので、エクササイズの時間を短めにして様子を見るようにしましょう。

しわがあると老けて見えます。若々しい肌の為には毎日十分な保湿を心がける事が大事です。水分と油分をバランス良く補うお手入れが効果的です。


Comments are closed.