脱毛をするなら知っておきたい最低限の知識とは? ?>

脱毛をするなら知っておきたい最低限の知識とは?

むだ毛が気になる場合

子供の頃はそうでもありませんが、10代半ばぐらいからむだ毛が気になって来る人もいるでしょう。彼氏が欲しい、彼女が欲しいという場面では、むだ毛が気になる物です。また、大人になってからも、人の目線を気にする人も多いのではないでしょうか。そこで、どうしてもむだ毛がコンプレックスならば、脱毛をするのがいいでしょう。脱毛をする場合には、自分ですることもできますが、脱毛専門のクリニックなどに通った方が早いです。

自分で脱毛する場合の注意点

自分でピンセットや電動の脱毛マシンを購入して脱毛をすることもできます。エステなどに行くよりも何十倍も安く仕上がるというのが大きなメリットではないでしょうか。一方で、自分で脱毛する場合には、時間と根気が必要になります。自分で脱毛をする場合には、完全に毛穴から根絶するわけではありませんので、毛穴の毛は再び生えてきます。そのため、脱毛状態を維持するためには、2,3週間おきに毛を抜き続けなければならないことになるのです。ただ、気軽にできるという点においてはこれに勝るものはありません。

エステで脱毛をする場合

エステで脱毛をする場合のメリットは、永久脱毛をすることができることです。自分の毛を抜くのとは違い、何度か施術をすれば、完全に毛はなくなります。エステへ行くと、「数ヶ月かかります」と言われることがありますが、これは、1度脱毛をしただけでは終わらないほど範囲が広いことと、1度脱毛しただけでは、その時たまたま生えていなかった毛が数週間後に生えて来るからです。完全に脱毛する場合は、数回から数十回に渡って通う必要がありますね。

一口に全身脱毛と言っても、サロンによって施術部位が異なるので注意が必要です。ですから、自分が特に脱毛したい部位がちゃんと含まれているかどうかを利用前に確認することが大切です。


Comments are closed.